インストラクターブログ

どんぐりって食べたことありますか??

2023.09.28 - 岡山スタジオ

こんにちは~MIMAです。
夜は少し涼しくなってきましたね~
秋と言えば、紅葉ですね。あと運動、食の秋。
いろいろと楽しみです♡
今回の投稿は、癒し系&笑顔がとっても素敵な岡山店インストラクターSAORIさんが旦那様と
販売されているどんぐり食材の情報を、皆さまに共有させて頂きます!
(どんぐりは、炭水化物、脂質、たんぱく質の他にビタミン、葉酸、ミネラルなど5大栄養素が一度に取れるパワーフードです。)
ローストしたナッツのような香ばしい風味をお楽しみ頂けます。(SAORIさん情報)
どんぐり麺を購入されたGARAさんから少し譲って頂きました。GARAさんありがとうございます♡
さっそく自宅で調理!正直、癖あるのかな?と初めは恐る恐る、、
一口目、『え!?、大好きな食感!もちもちしていて美味しい~』
味全く癖がなく食べやすかったです。
栄養価高く&美味しい!!なんてリピ決定です♡
おすすめです♡
どんぐり麺のイベント情報は
FacebookまたはInstagram ご覧下さい♡
 Facebookは『中島沙央里』 
Instagramのアカウントは 『manoa_sao』
麺は100㌘330円で販売可能です。
 表町の自宅に取りにきていただいてもいいし、 イベントでも販売しています。
MaNoA [マノア] 木の実のどんぐりを使ったオリジナルの麺や焼き菓子などを販売しています。
↑SAORIさんから頂いた情報です!!
仲睦まじいご夫婦の写真も素敵です♡

どんぐり麺でペペロンチーノ風にと、作ってみました!!

フライパンで絡めるのを考えると短めに茹でるべきだったと思いましたが、

パスタと違い、どんぐり麺はのびにくいそうです。

なのでとても扱いやすいです!

ってことは、これからシーズンに入る鍋の〆に最適です♡

坦々スープ作って、つけ麺にしようかな?など色々アレンジ楽しみです。

 

初回体験レッスン500円 ワインコインで体験

スタジオ一覧
ココノハ東深津スタジオ
TEL:084-999-6720
福山市東深津町2丁目9-16
インストラクター紹介 一覧
ココノハ福山スタジオ
TEL:084-954-0680
福山市西新涯町2丁目17-24
ココノハ岡山スタジオ
TEL:086-238-5353
岡山県岡山市中区さい82-1