インストラクターブログ

お母さん業

2023.08.28 - 福山スタジオ

COCOです。まだまだ暑い日が続きますね。

7月下旬、何年かぶりに夏バテになりました。

OS-1を飲んで、冷房の部屋でゆっくりしました。

久しぶりにちょっとしんどかったです。

 

さて、今回はお盆休みに甥っ子くんが4年ぶりに来た話をしようと思います。

九州横を北上した台風6号の影響を避けて、ちょっと早めに来たので、

まだみんな出はらっていて、COCOがお相手する事に。

まだ5才! 久しぶりの幼児! かわいいなあ。ず~っとながめていられる(笑)

 

まずは、20年前のホコリをかぶったロディさんに空気を入れました!

空気入れを買いに100均へチャリ走らせました!

空気の入ったロディさんにまたがりおおはしゃぎの甥っ子くん!

かわいい写真を撮って家族LINEに送ります。

 

お次は、パズルする?

うちの息子の昔のアバレンジャーのパズルどこ片づけたっけ?

お、できたね~! 写真撮ってLINEへ(笑)。

ガリガリ君アイス立体パズルはちょっと難しい。かわいいなあ。

翌日は、息子のミニカーとライダー&レンジャー&ポケモン人形(ラムネ菓子おまけ)で遊びました。

 

次の日、娘が大阪から帰ってくるなり、言いました。

「甥っ子くんが、ママと2人で遊びたい世界線が謎すぎるんだけど!」

何をおっしゃいますやら・・・。

君らが小さい時、入園前や夏休みの毎日の近場&室内イベントの企画・運営、

誰がしてたと思ってるんですか。ママの経験値どや(笑)!

東京行こう~♪

ついたよ~♪

むずかしい~

息子も休みになり、お相手人数が増えたので、接待トランプ(笑)。

7ならべ、ババ抜き、うすのろばかまぬけ(←完全アウトなネーミング(笑)

甥っ子くんがテーブルに広げたカードを確認しながら、

甥っ子くんが出しやすいように、他のメンバーに負けないように、頭脳戦(笑)

 

台風と台風の間のくもりの日は、息子の運転で水遊びのできる公園へ。

予想以上に涼しくて、おそるおそる水にさわる甥っ子くん。

抱っこして水しぶきの中を走り抜けてやりました! 一同「おお~」と感心。

寒い、と言いだし、隣接する公園に移動。

息子がずっとつきそって遊んでくれました。

明日は台風最接近。帰りにソーメンぐるぐるスライダー買いに行こう!

明日は、流しソーメンだよ~♪

息子は、UFOキャッチャーにお金をつぎ込んで、

大きい恐竜のぬいぐるみ取ってあげてました。

 

息子が説明書を読みながらスライダーを組み立てました。

娘「ソーメン流す係やりたい!」

パパの妹さんがぼそっと「実は、買おうか迷ってたんよ」

息子「車なんじゃけ、持って帰り!」

娘「おうちで、もう1回やってあげたらええやん!」

子供たち、ママの期待通りのコメントです! 合格(笑)!

ついにできました!

「まだ帰りたくな~い」と甥っ子くんは帰っていきました。

次に会うのが楽しみだな。

うちの子供たちの成長もかいまみられた休日でした。

 

さあ、学校はじまるよ~! みんな、宿題おわったかな?

夏休みの間、なかなかココノハに来られなかったママ会員のみなさん!

お時間つくって、ご自身のメンテナンスしにスタジオに来てくださいね!

元気にお待ちしています!

COCOでした!

初回体験レッスン500円 ワインコインで体験

スタジオ一覧
ココノハ東深津スタジオ
TEL:084-999-6720
福山市東深津町2丁目9-16
インストラクター紹介 一覧
ココノハ福山スタジオ
TEL:084-954-0680
福山市西新涯町2丁目17-24
ココノハ岡山スタジオ
TEL:086-238-5353
岡山県岡山市中区さい82-1