インストラクターブログ

アンチエイジング

2022.11.12 - 福山スタジオ

COCOです。

9月の休講日に福山テニスの皆さんに天神峡河原バーベキューに誘っていただきました。

東深津店の皆さんはイベント日と重なってしまい、不参加。

福山店も予定が入っている子が多く、おかあさん2人を含む4人の参加でした。

おかあさん2人にもちゃんと声をかけてくれて、ホントやさしい!

 

若い人たちがキャッキャ遊ぶのを日陰で眺めて楽しもうと思っていたのですが、

SUUちゃんもKOHさんも全然キャッキャしないので(笑)、つい、

「SUUちゃん向こう岸まで行こうや!」とジャージをまくりあげ、

川底のヌルヌルした石に足をすべらせ、キャーキャー大騒ぎしながら向こう岸まで渡りました!

KOHさんに「COCOさん、若い!」ってしきりに言われたのですが・・・。

若い人から見れば、アラフィフとはどのくらい衰えるのか、未知の世界なんだろうなあ。

私は今のところ、痛いところもなく、体力も充実しているので、感覚としては、

アラサーと変わらん(笑)!

 

衰えたところは、

視力・記憶力・食べ放題モト取れない・夜更かしキツイ・寝起きの喉が砂漠状態・毎朝からだが硬い

あとは、見た目、ですよね・・・。

 

その見た目の衰えを、なんとかくいとめたい! できる事なら回復させたい!と思い、

11/5㈯東深津店開催のMASAYOさん顔ヨガイベントに参加してきました!

 

皆様、顔ヨガってご存知でしたか?

加齢とともに、おっぱいやお尻が、重力に負けて下がってきてしまいますよね。

そこで筋トレをしてバストアップ・ヒップアップしようとするわけですが、

それと同じように、顔のお肉もだんだん下がってしまうので、ふけるわけです。

なので、表情筋を筋トレしてリフトアップしましょう、という運動です。

 

まず初めに、自分のスマホで顔のアップの写真を撮りました。

真顔と笑顔。

左右ゆがんでいるし、笑顔は引きつり・・・

本当におそろしい・・・。ホラー・・・。

光を当てて上から撮らないと無理・・・。

 

1時間みっちり表情筋筋トレを習って、最後にまた写真撮影。

笑顔のなんと自然な事!

私、めっちゃ笑ってる!

毎日の朝晩のルーティーンに組み込みます!

3日坊主にならないように、COCOを見かけたら

「顔ヨガちゃんとやってますか?」って声をかけてください!お願いします!

初回体験レッスン500円 ワインコインで体験

スタジオ一覧
ココノハ東深津スタジオ
TEL:084-999-6720
福山市東深津町2丁目9-16
インストラクター紹介 一覧
ココノハ福山スタジオ
TEL:084-954-0680
福山市西新涯町2丁目17-24
ココノハ岡山スタジオ
TEL:086-238-5353
岡山県岡山市中区さい82-1