インストラクターブログ

基礎体温低いですか?

2020.06.30 - 岡山スタジオ

TAKEです♡

 

いつも ココノハ岡山店 ご愛顧頂きまして誠にありがとうございます(#^^#)

 

毎回、検温を確認させて頂くようになり

 

体温低いんです。。。上げたいです。。

 

と、言うお声を頂きました!!!

 

皆さん、体温が低い悩みはあると思います。

 

ココノハの多店舗にも共有させて頂き、回答頂きましたのでアップさせて頂きます♡

 

EMIさんから♡
内臓の冷えが原因として考えられるなら、自律神経系が内臓の活動を支配しているので、自律神経のバランスを整えるのがいいんじゃないでしょうか?
あとは、筋肉を増やすとか?全身の筋肉のうち60~70%は下半身に集中しているので下半身を使うポーズは効率よく代謝をあげて体温あげてくれますよ~
あとは冷えやすい食べ物を避ける。暑い気候で育つもの(コーヒー)は基本的に体を冷ます効果のある食べ物になるので、過剰摂取を控えるとか。
ただこれから暑い季節がくるので、こもった身体の熱を発散させるという目的でメリットもあるから一概に止めたらとは言えないですが。
あとは白い食べ物避ける。(上白糖・小麦粉etc)
身体の部位で”首”と名前がついているところは冷やさないとか。(手首・足首・首・あとお腹)
女性は筋肉量少ないし、血管も細いし、女性ホルモンの関係でストレス感じやすくそれで自律神経のバランス乱れたりと色んな原因と改善策ありますから
手当たり次第に自分に必要なもの自分で探していくしかないかもです。
私はホットヨガで体重が増えた(筋力ついた)おかげで、万年冷え性から脱却して基礎体温も上がりましたよ~
福山店
☆MIWAさん
筋量が少ない。(痩せ体質ですか?または体脂肪率が高い)
足首、骨盤の歪みで血液・リンパ等の巡りが悪い。
☆SUUさん
体が硬いとかも原因ありますかね?
私ももともと35度台だったんですけど、
この仕事始めてから平均になりました!
体がほぐれると変化出てくると思います。
☆ピラティス KOHさん
関節の動きが良くない=筋力不足
骨盤底筋の筋力低下
などが考えられるのかなーと思います。
回答ありがとうございました(#^^#)
色んな原因がありますね!!!

TAKEからも♡

 

低体温の方は、内臓が冷えてると感じます。

私もその1人ですが、腸の周りに脂肪がついてると腸の動きが悪くなり、冷えに繋がると思います。

腸を動かし腸が動くようになると身体の不調も緩和されていくと思います。

ヨガのアーサナには、身体の中の臓器に働きかけるアーサナです。

また、ホットの環境により、身体をよりよく温めながらポーズを行う事が出来ます。

ホットヨガで、内臓から温まる様になれば身体の変化も感じられると思いますよ(#^^#)

 

回答頂いた中に、これ私に合いそう♪♪♪

と、思われる事から始められてもいかがでしょう(*^。^*)

 

 

一緒に、基礎体温を上げて凝りや浮腫みの無い元気な身体を作っていきましょう♡

 

 

TAKE-♡

 

 

 

 

 

 

 

体温を上げる事により、内臓の冷えも、食生活・運動不足・血流の滞りにつながるともと言えると思います。

 

 

 

 

健康な人の基礎体温は約36.5℃で、細胞の新陳代謝が活発で、健康で、免疫力も高く、ほとんど病気をしない状態を保つことができます。

 

 

 

 

初回体験レッスン500円 ワインコインで体験

スタジオ一覧
ココノハ東深津スタジオ
TEL:084-999-6720
福山市東深津町2丁目9-16
インストラクター紹介 一覧
ココノハ福山スタジオ
TEL:084-954-0680
福山市西新涯町2丁目17-24
ココノハ岡山スタジオ
TEL:086-238-5353
岡山県岡山市中区さい82-1