インストラクターブログ

豆まきしましたか??

2020.02.03 - 福山スタジオ

 

いつもホットヨガスタジオココノハをご愛顧いただきありがとうございます。福山店のMIWAです☆

 

さてみなさん、豆まきしましたか?

 

豆まきに関してなんですが、福山(広島)は大豆をまくんですね!!

わたくし、南国、宮崎出身なんですが、豆まきは落花生でした。福山に来てから店頭に並んでいるのは大豆…

驚きました。正直、落花生より高級なイメージがあったので…(笑)

福山に来て6年。私も土地に従い、今では大豆を投げるようになりました。

 

また今度、福山に上京(?)してのエピソードトークさせて下さい。

うまかっちゃん、あるんかい…。ある意味衝撃を受けました。(笑)

 

皆さんに今年も沢山の福が来ますように(◍ ´꒳` ◍)b

 

 

話しは変わりまして、先日、鳥取にカニを食べに行ってきました~

 

 

 

 

じゃん♪

 

茹で蟹さまです~!

1年に一回、この寒い時期になると、山陰にカニを食べに行きます。

 

甲殻類大好きなんです。

 

お刺身~!!

蟹刺しもでました~!

 

生ガニは初めて。おいしさにこれまたビックリ( ゚ ω ゚ ) ! !

蟹って七変化するんですよ。茹で、生、焼き、天ぷらと蟹すきまででて、普通飽きるはずです。

ところがどっこい、全部初見なのか?というリアクションができる。

食レポ苦手な人でも違いが分かります…

殻の山(笑)

そして殻の山。

 

お腹をうんと空かせていたので、1杯ペロリでした:*・゚(●´∀`●):*・゚

しあわせ~。

 

むしゃぶりつく女。そう私です。

無言でたべる。撮られているのにも気づかずがっついています。

いやでも

逆にここまでしないと蟹ちゃんに失礼だと思い吸い尽くしました。(笑)

 

蟹ちゃんごちそうさまでした☆

 

温泉にも入れて最高の蟹旅行になりました☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

 

 

もう一時はかにはいいかなというくらい食べたので

また来年、カニを食べに山を越えようと思います。(笑)

 

去年は鳥取の皆生温泉、今年は三朝温泉でした~☆

皆さまも、山陰にお出かけの際は是非海の幸を、食べて下さいね!

 

今日もまた一段と寒い…

温かくして、体調崩されないようにお気を付けて下さいね。

 

 

MIWA☆

初回体験レッスン500円 ワインコインで体験

スタジオ一覧
ココノハ東深津スタジオ
TEL:084-999-6720
福山市東深津町2丁目9-16
インストラクター紹介 一覧
ココノハ福山スタジオ
TEL:084-954-0680
福山市西新涯町2丁目17-24
ココノハ岡山スタジオ
TEL:086-238-5353
岡山県岡山市中区さい82-1