インストラクターブログ

AYAです☆

2020.01.28 - 岡山スタジオ

AYAです☆

1月29日までブログ担当となりました(^^)/ちょこちょこ投稿するのでご覧くださいませ☆

今回は先週の家族での日帰り旅行の内容を投稿させてください♪

 

普段習い事やら、用事が有ったりでなかなか遠出できなかったのですが久しぶりに相方さん思いつきで高知へ!

最近、日本全国のご当地名品を子供とクイズ形式で暗記を目指しておりまして、何故か高知をマグロ!と元気よく答えた娘。

「高知はカツオ(サザエさんに出てくる~)なんだよ^^」と言っていた矢先だったので内心わくわく!

本場のカツオを食べようという事になり、大正6年創業の老舗「土佐料理 司」へ行ってきました☆

肝心のカツオ料理の写真を撮り忘れました!(笑)(>_<)

新鮮でおいしかったですよ☆私は生魚がちょいと苦手なので四万十鳥のから揚げを頂きました♪

薄味で体に優しいお味で大満足!娘に鰹のたたきを一口もらいましたが、苦手な臭みも無くて、頼めばよかったと後悔…(笑)

高知にお出かけでしたら、是非「土佐料理 司」オススメです☆

 

お昼ご飯を食べた所で

高知城近くにある日曜市へ行きました!大きな帽子パンに大爆笑の娘!

子供ってこういうの好きですよねー。やっぱりお値段高いので買いませんでしたが、「作るの大変だけど見るの楽しみに来てくれる人も居るから焼くんです~~」と店主さまが言ってらっしゃいました。

そのほかには、文旦・トマト・ジビエ・野菜・パン等たーーーくさんの屋台が盛りだくさん!

私が目を引いたのはハーブティ。めちゃくちゃおいしかったです!

このハーブティのお話は後日☆乞うご期待( ´∀` )

食べ歩きしながら、桂浜へ~☆

生まれて初めての桂浜へ。壮大でした!

目の前は太平洋で水平線が長ーく見えました。

丁度夕暮れ時だったので余計に綺麗でした☆

初めて坂本龍馬像も拝見できました。

写真で見るよりも大きくてビックリ。坂本龍馬さんは地平線を眺めていました。

まさか今日本がこうなっているとは知らないでしょうね^^

 

せっかく桂浜に来たので水族館へ足を延ばし帰りに海辺をトコトコ。

パワースポットだよね!という事になりエネルギーチャージ!

皆でヨガしよう☆となりまして(笑)

私は

木のポーズ。

 

娘は…

指さしポーズだそうです!!

やる気を出すポーズなんじゃ!と笑って言ってました。

 

相方さんも気合で!!

みんなでエネルギーチャージしてから冷え切った身体を帰りの車の中で暖房付けながら日の暮れていく海辺を背に帰りました!

 

たまにはこうして、遠出して自然に触れるのも良いですね☆

チャージしたエネルギーで皆様も癒せたらと思います☆

 

ココノハでお待ちしております☆

初回体験レッスン500円 ワインコインで体験

スタジオ一覧
ココノハ東深津スタジオ
TEL:084-999-6720
福山市東深津町2丁目9-16
インストラクター紹介 一覧
ココノハ福山スタジオ
TEL:084-954-0680
福山市西新涯町2丁目17-24
ココノハ中山スタジオ
TEL:082-847-3990
広島市東区中山東3丁目2-2
ココノハ岡山スタジオ
TEL:086-238-5353
岡山県岡山市中区さい82-1