インストラクターブログ

福山店のみなさんへ!

2018.07.19 - 福山スタジオ

こんにちは!NABIです。

先日東京に行ってきました。

5月からヨガセラピーの勉強にいってます。

勉強というよりは、体験をしにいっています^^

ヨガセラピーもいろいろあると思いますが、三浦敏郎先生のフェニックスライジングセラピーというものです。

ヨガセラピー

ペアで、補助しあいながらポーズをとります。

その中にいて、感じることをみつめる練習です。

…ヨガとにてますね!

違うところは、そのペアのおかげで、一人ではいけないところまでポーズをふかめていけるということ。

 

”クリエイティブに”!!

プロップを自由に使ったり、もしくは体を押し合いっこしてみたり。

 

私はパシュチモッターナアーサナが苦手なのですが、

今回はなんと、お腹と太ももがついた状態で、かなり前屈ができました!

いつもは前屈45度くらいなんですが(^_^;)

そのなかで、「ああーー!相手を信頼してゆだねるって…」

すごく素敵なことなんだなと、思ったのでした。

 

私、すごく人見知りで、仲良くなるのも遅いんです。

そして人と、どこかで線をひいて、身をひいているところにも気づいていました。

社会のなかで生きていくには、大事なことでもあるんですけどね!

 

ずっとそう生きていて、今回の体験は、嬉しい発見でした。

 

そういうふうに、ずっとヨガを学んでいきたいと思います。

 

 

 

 

そして、来月末でココノハを去り、故郷九州に戻ることにしました。

いろんな理由がありますが、自分にとって、次のステップにすすむときなのだと、なんとなくですが、強く感じています。

4年前、単身広島にきて、どきどきしていた私を

福山店のみなさんは優しく迎えてくれました。

受け止めてくれた最初の場所でした。

それから今まで、たくさんの素晴らしい経験をさせていただきました。

その過程があったから、今の私がいますし、そうなれました。

ほんまに、ありがとうございました。

 

8月最後に福山店で何回かレッスンさせてもらいます。

みなさんのお顔をみたくて、まもちゃんとみんなに無理を言いました(笑)

ありがとう~mm

お時間あえば、最後に^^

 

今後も、どこかでヨガを通してつながっていられますように!

 

一人一人の内にある自分自身という大事な存在に敬意を表して

ジャイバクワンv

初回体験レッスン500円 ワインコインで体験

スタジオ一覧
ココノハ東深津スタジオ
TEL:084-999-6720
福山市東深津町2丁目9-16
インストラクター紹介 一覧
ココノハ福山スタジオ
TEL:084-954-0680
福山市西新涯町2丁目17-24
ココノハ岡山スタジオ
TEL:086-238-5353
岡山県岡山市中区さい82-1