インストラクターブログ

おとなの遠足

2023.06.03 - 東深津スタジオ

COCOです。皆様、楽しい事してますか?  

今回は、私の趣味のアロマの話を聞いてください! 

 

私は、肌は弱い方ではないのですが、化学香料がちょっと苦手なので

市販の香水・芳香剤・化粧品・柔軟剤などはちょっとしんどくて

1年中ほとんどスッピンで過ごしています(笑)。10年ほど前にアロマに出会い

バスソルト・化粧水・保湿クリーム・ヘアオイルは自分で手作りしています。

コロナ禍中は、アロマの消毒液をプレゼントするのがマイブームになっていました。 

 

アロマの香りが苦手という人もいるので、なかなか難しいのですが、

自分に必要な効用のものを、いい香り、と感じるので、好きな香りはそれぞれです。

今は、肌にいい精油3つと免疫力UPの精油5つが常備アロマとなっています。

中には、香りはイマイチだけど効果があるから、と使っているものもあります。

そういう時は、好きな香りをMIXして、緩和させます。

この前、アロマの先生に誘っていただいて、カモミール摘みに行きました!

初めて、精油の元となるハーブを摘みに、ハーブ畑におじゃまして 

お話を聞いたり、摘み取り体験をさせてもらいました! 

カモミールとキンセンカをたくさん摘んで、持って帰りました。 

カモミールは先生にハーブウォーターに蒸留してもらって、

キンセンカはカレンデュラオイルにしました。

初回体験レッスン500円 ワインコインで体験

スタジオ一覧
ココノハ東深津スタジオ
TEL:084-999-6720
福山市東深津町2丁目9-16
インストラクター紹介 一覧
ココノハ福山スタジオ
TEL:084-954-0680
福山市西新涯町2丁目17-24
ココノハ岡山スタジオ
TEL:086-238-5353
岡山県岡山市中区さい82-1