インストラクターブログ

AYAです☆

2020.03.27 - 岡山スタジオ

AYAです☆

最近身体がだるかったり重かったりしませんか?

それは春に活発化する肝臓のサインかもしれません^^

肝臓は『解毒作用を担う』『栄養の貯蔵や合成』『食べ物の消化に必要な消化酵素の分泌・合成』

そんな働きをしてくれています。

冬に溜め込んだ肝臓のエネルギー・毒素を、春に新芽が土から出るように、人間の身体でも同じことが起こります。

そんな肝臓の毒素を効率よく出してくれるお茶「スギナ茶」を紹介します。

 

【スギナ茶】

マグネシウムやカリウム、ナトリウムといったミネラルが豊富に含まれています。またサポニンや葉緑素、ケイ素といった体によい成分が含有されていて、美容やダイエットにもぴったりのお茶です・さらに、鉄や亜鉛を含むので、貧血ぎみの女性やパワーをつけたい男性にも重宝されています

【期待できる効能・効果】
■活性酸素の除去活性酸素とは、体を参加させる物質で、病気や老化の原因とも言われています。スギナ茶に含まれるケイ素は、健康の敵である活性酸素の発生を抑えてくれます。ケイ素のたっぷり含有されたスギナ茶を飲むことで、がんや生活習慣病の予防や、老化の抑制、美容にもよいというわけです。

■ダイエットによいスギナ茶に含まれるケイ素は、体に蓄積された重金属などの毒素を体外に排出してくれるデトックス効果にも優れていると言われています

■むくみ解消葉緑素が多く含まれています。葉緑素を摂取すると利尿作用があらわれます。体内で不要な水分を輩出することで、むくみの解消につながります。また、体内の水分バランスが整い、腎臓の働きをサポートする効能も期待できます。

■美肌・美髪カルシウムの吸収をサポートする作用があります。カルシウムは健康や美しさを維持するために必須の栄養素。効率的に体にカルシウムを取り込めることで、美肌、ツヤツヤとした美しい髪や爪が形成されます

■自律神経を整えるカルシウムとナトリウムが多く含まれています。カルシウムとナトリウムは、自律神経と深いつながりがある栄養素です。カルシウムとナトリウムをしっかり摂取することで、自律神経を整え、だるさをなくすことができます。

※慢性疾患・持病・投薬中の方はお医者様にご相談の元飲用ください。

 

私はそんなスギナ茶に『ビワ茶+番茶+ドクダミ茶』をブレンドして飲んでいます☆

お茶+ヨガ+食生活を意識する事で様々な悩み解消のヒントになります☆

 

アドバイザーもしておりますのでお気軽に声掛けくださいね^^

 

AYAでした^^

初回体験レッスン500円 ワインコインで体験

スタジオ一覧
ココノハ東深津スタジオ
TEL:084-999-6720
福山市東深津町2丁目9-16
インストラクター紹介 一覧
ココノハ福山スタジオ
TEL:084-954-0680
福山市西新涯町2丁目17-24
ココノハ中山スタジオ
TEL:082-847-3990
広島市東区中山東3丁目2-2
ココノハ岡山スタジオ
TEL:086-238-5353
岡山県岡山市中区さい82-1