インストラクターブログ

BDSやってみた(笑)

2019.11.23 - 福山スタジオ

COCOです。先月の話になっちゃいますが、

アラフィフにして初めて、バースデイサプライズというのものをしてみました。

いつもお世話になっている2人に、何かお祝いしたいなあ、と思いついたのが9月末。

去年は、誰かのお誕生月といえば、まもちゃんが何かと企画してくれて、声をかけてくれて、

ウキウキと参加させてもらっていたのですが、今年はまもちゃんがお休み中。

 

そもそも、2人のお誕生日はいつなの?

何が好きって言ってたかな? 何が嫌いって言ってたかな?

今まで人まかせだっただけに、どうすればいいものやら・・・。

私の若い頃には、バースデーサプライズなどというものはあったのか?

20年以上前の20代の頃を思い出そうとしてみたけど・・・

 

実は私、関西出身なんです。

関西といえば、リクエストがはっきりしている事で有名なお土地柄。

「なあなあ〇月△日わたし誕生日やねんけど、ご飯食べに行かへん?

 彼氏と別れたばっかりやし、〇〇のイタリアンに行ってみたいねんけど、

 あ、別におごらんでええから、美味しいワイン飲んでしゃべろうや!」

こちらに必要な情報はすべて向こうから言ってくれる、

という恵まれた環境で育ってしまったんですね(笑)。

 

で、娘に相談しました。

ご飯食べに行けば? でも、それぞれ予定もあるやろし、おしゃれなお店もわからんし。

ケーキ? でも、時間が取れるのはレッスンとレッスンの間なんよな~。

お菓子? でも、どんなお菓子喜ぶんかな? 好みが・・・。

じゃあ健康食品は? でも、こだわりがあるかも知れんし。

じゃあシャンプーリンス? でも、愛用してるのとかあるやろ~。

基礎化粧品? それこそ、自分の肌にあったやつ使ってるやろ~。

「もうコメ! 米じゃろ!」と、娘は出ていきました。

おお~っ。なんと実用的! なんと画期的! さすが私の娘(笑)。

 

で、KOHさんにも相談して、お店も何件も見に行って、

誕生日の日にちは結局、本人達に直接聞きました。(すでにサプライズじゃない・・・)

そして、一周まわって、ささやかな「おめでとう」となりました。

娘には「大人の人に、そんなんあげていいん?」って冷たく言われましたが。

だって、かわいかったんだもん。

 

今回やってみてわかった事は、バースデイサプライズというものは、

こんなにも相手の事を、寝ても覚めても(笑)考えて考えて、

知りたい事がいっぱいで、楽しいものなんだな~、という事です。

アラフィフになっても、まだまだ「初めて」のワクワクありますね!

 

さて、今日は勤労感謝の日です。

日頃の感謝を身近な人に伝え、自分の勤労(家事・育児含む)をほめましょう!

いよいよ、年末がきますよ!

期末テスト(子供の)、年賀状、大掃除です。

手洗いうがいとホットヨガで体調を整えて、サクッとやっつけましょう!

 

初回体験レッスン500円 ワインコインで体験

スタジオ一覧
ココノハ東深津スタジオ
TEL:084-999-6720
福山市東深津町2丁目9-16
インストラクター紹介 一覧
ココノハ福山スタジオ
TEL:084-954-0680
福山市西新涯町2丁目17-24
ココノハ岡山スタジオ
TEL:086-238-5353
岡山県岡山市中区さい82-1