インストラクターブログ

久しぶりのRIKAブログ

2019.06.06 - 東深津スタジオ

お久しぶりなブログになります、RIKAですこんにちは☆

 

最近はほかのお仕事の関係でレッスンのみになり、フロントに立つことがなくなったので、皆様とお話しする機会も減ってしまい(;_;)覚えて頂けたら幸いです(汗)

書きたい事は山ほどあるのですが、まずは皆様、東深津のフロントをご覧になられたでしょうか?

東深津インストラクターは全員ヨガ資格を取得しております。←私が代表して言う事ではありませんが(;’∀’)

私はまだまだ新米ですが、勉強熱心な素晴らしいインストラクターEMIさんYUKIさんNATSUさん、そして産休中のSAYAさん(^∀^)/

 

 

 

 

 

 

そして3月に私もインドネシアのバリにてRYT200の資格を取得しに修行へ行きました。

バリでのヨガは気持ちよく、ヨガには最適な気候でした。

座学のレッスンの様子。解剖学や哲学など、グループワークを中心として多くの事を学びました。

 

呼吸法の練習です、ナディー・ショーダナ・プラーナーヤーマ(片鼻呼吸法)

 

試験は緊張しましたが、当日は楽しく試験レッスンが出来ました。

写真は他の子の試験後の写真です。

バリでの10日間は、楽しくもあり厳しい修行でもありましたが、ヨガについて学べたこと、共に10日間過ごして来た仲間に支えられてなんとか乗り越えられました。

ヨガのことが前より深く知れて、より好きになれたので参加出来て良かったです。

学んできたことを皆様に生かし伝えられるよう日々勉強していきます。

 

そして、なによりも10日間『行ってきていいよ』と応援してくれた主人に感謝です!

我慢して実家で良い子にしていた二人の息子にも本当に感謝。

バリにいる間、やっぱり気になって会いたくてたまりませんでした(;^_^A

 

それでは長くなりましたが、毎日暑い日々が続きますので、こまめに水分お取りになり、熱中症を予防していきましょう。

またレッスンにてお待ちしています。

初回体験レッスン500円 ワインコインで体験

スタジオ一覧
ココノハ東深津スタジオ
TEL:084-999-6720
福山市東深津町2丁目9-16
インストラクター紹介 一覧
ココノハ福山スタジオ
TEL:084-954-0680
福山市西新涯町2丁目17-24
ココノハ岡山スタジオ
TEL:086-238-5353
岡山県岡山市中区さい82-1