インストラクターブログ

SHIBAのお味噌汁事情

2023.01.30 - 東深津スタジオ

どうも!SHIBAです!

年末から、お味噌汁にはまったお話します!

はまったきっかけは、年末に親戚のおうちに集まって食べた時のおせちに海老が入っていて、その海老の殻からお出汁をとって飲んだことがきっかけです。

とてもおいしくて、「他の食べ物からお出汁をとったら、どんな味がするのだろう」や「どんな具をいれたらおいしいだろう」と考えるようになり、研究を始めてみました!

最初にオススメされた、さきいかを入れてみました。

水にさきいかを入れて一晩寝かせてから火をかけました。

さきいかの味はあまりなかったですが、一晩つけたおかげで柔らかさが増し、感触がとてもよくおいしかったです!

 

次は、お味噌汁に たまご と しらす を入れてみました。

たまごのふわふわさがとても最高で、しらすの味とお味噌汁がとても合い最高でした。

おいしすぎて、食べ終わった数日後にまた作って飲んじゃいました笑

 

まだまだ、何をお出汁にするか、何の具材を入れるのかまた色々と試してみようと思います!

皆さんもオススメの具材などありましたら、是非SHIBAに教えてくださいね!

 

ちなみに今は、卵焼きを上手に作る練習しています。

この写真は、父のですが、父のように綺麗に作れるように頑張っていきます!

綺麗に作るオススメがありましたら、こちらも教えてくださいね!

 

 

 

また2月に東深津店で無料体験会があります!

ホットヨガに興味がある方は、是非この機会に体験してみてくださいね!

 

今回は、お友達紹介が少し豪華になっていますので会員の皆様の周りに、「ホットヨガに興味あるかた」や「身体が疲れていてほぐしたい」、「汗をかいてすっきりしたい」という方がおられましたら

是非お誘いください!

 

皆様のお越しお待ちしています☆

初回体験レッスン500円 ワインコインで体験

スタジオ一覧
ココノハ東深津スタジオ
TEL:084-999-6720
福山市東深津町2丁目9-16
インストラクター紹介 一覧
ココノハ福山スタジオ
TEL:084-954-0680
福山市西新涯町2丁目17-24
ココノハ岡山スタジオ
TEL:086-238-5353
岡山県岡山市中区さい82-1