インストラクターブログ

寒くなってきました

2018.10.23 - 東深津スタジオ

こんにちは。

 東深津店に週に1,2回、出没させていただいております、はる です。

 東深津店のみなさまの温かく、フレンドリーな雰囲気、

EIRIさん、AIRIさん(ややこしい笑)のCUTEなムードのなか、楽しく勤めさせていただいてます。

 ありがとうございます

 

 今日はかなりの寒がりなワタクシの、寒さ対策をひとつ、ご紹介・・・

 

 暑い夏の間は、スムージーサラダ・・・

冷たいモノが美味しく感じられていました。

 最近は急に気温が下がり、身体を温める必要がでてきました。

スープの季節ですね~

よくスープを作ります(夏はサラダとスムージーでしたが)。

 

 スープといっても、凝ったことはシマセン。

 ダシは固形ブイヨンや味噌を使って、バリエーションで豆乳を入れたりトマト缶を入れたり。

 キャベツ・魚肉ソーセージ、にんじんをゆで、固形ブイヨン、塩コショウ。

卵でとじるだけ、だったり。

 

 

 

 オリーブオイルでベーコン、たまねぎを炒めて、トマト缶に塩コショウ、はちみつ。トマト缶によってはとてもすっぱいものがあるので、すこしいれると味が落ち着きます。

 たまごを落として半熟に。イタリアンパセリなどで飾り。

 あればキノコ類などいれてもおいしいです。

 大根、とうがん、じゃがいもをゆでて豆乳とコンソメで。最後にシーチキンとパプリカをいれます。

 

 どれも15分程度で完成。

 

 も~~っと手を抜いて手っ取り早く温まりたい!

 そんなときは・・・

 野菜(キャベツでもアスパラガスでもなんでも)レンジでチン。お湯を注いで・・・・。

市販のスープの粉末を入れます!

 ポタージュでも、味噌汁でもなんでもですwww。

 これが一番実はおいしかったりして・・

初回体験レッスン500円 ワインコインで体験

スタジオ一覧
ココノハ東深津スタジオ
TEL:084-999-6720
福山市東深津町2丁目9-16
インストラクター紹介 一覧
ココノハ福山スタジオ
TEL:084-954-0680
福山市西新涯町2丁目17-24
ココノハ岡山スタジオ
TEL:086-238-5353
岡山県岡山市中区さい82-1